SSブログ

冬用グローブ(KG-7W)を購入しました [Cycling]

サイクルモードで試着して気に入ったので、先日購入しました。

OGK KABUTO OGK KABUTO KG-7W Winter Gloves Mサイズ

OGK KABUTO OGK KABUTO KG-7W Winter Gloves Mサイズ

  • 出版社/メーカー: OGK
  • メディア: スポーツ用品


OGKのKG-7Wです。
冬用グローブに求めるのは、薄さと指先が冷えないことなのですが、薄さは◎。指先が冷えないかどうかは実走してみないことにはわかりませんので、早速試してみました。

正直、今までOGKのグローブとヘルメットは装着感があまり好きではなかったのですが、最近はそれも変わってきてヘルメットもモストロ ヴィゴールに、そして今回はグローブもOGKです。

冬用グローブは薄手のものから厚手のものまでいろいろと試してみましたが、この商品は薄手の中では一、二を争う保温性でした。
(今の時期では完全にオーバースペックですけど・・・)
とくに指先の縫い目から風が入ってこないのがよかったです。もっとも、使い込んでくると縫い目が広がったりするかもしれませんね。
裏地にはフリースを使っているせいか肌触りもいいです。

ただ、気に入らない点もいくつかありました。
・指先の縫い合わせ部が少し大きい。
・手袋の幅が少し広い
・表面素材は滑らないのですが、フリースなので手袋の中で手が滑りやすい
・パールイズミなどにある反射材がついてない

これらを含めて考えても十分に合格点だと思います。
これから購入をお考えの方は、ワンサイズ小さめをおすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。