SSブログ

コロンビア・ハイロード 連勝! [Cycle Road Race]

ジロ・デ・イタリア2009 第8ステージ
モルベーニョ~ベルガモ 209Km

途中、ガルゼッリ(アックアサポーネ)、やライプハイマー、ホーナー(アスタナ)、ペッリツォッティ(リクイガス)などのそうそうたるメンバーで逃げ集団を形成したものの、協調体制がうまくできなかったのか残り16kmで吸収されてしまった。

残り15kmでシフトソフ(チーム コロンビア)が単独で飛び出し、そのまま逃げ切り。連日のコロンビアの勝利です。
また、集団スプリントでディルーカ (LPR)は3位に入り、ボーナスタイムもゲット!

ところで、アスタナ問題がジャージにあらわれてました。
なんと、選手たちのジャージからアスタナの文字が消えてました。
(正確には薄くなっているのだそうです)

ヴィノクロフはアスタナに復帰したいそうですが、そこまでチームが存続しているのでしょうか?
これだけのチームですから、なんとか消滅だけは防いでほしいものですね。

しかも、活躍できることが約束されたようなチームなので、他のチームのスポンサーになるよりは宣伝効果が抜群に高いと思うのですけれど・・・。

第8ステージ結果
1位 コンスタンティン・シフトソフ (チームコロンビア)
2位 エドヴァルド・ボアッソン (チームコロンビア)
3位 ダニーロ・ディルーカ (LPR)

総合成績
1位 ダニーロ・ディルーカ (LPR)
2位 トーマス・ロヴクヴィスト (チームコロンビア)
3位 マイケル・ロジャース(チームコロンビア)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。