SSブログ

ツール・ド・フランス スペシャルトークに行ってきました [Cycle Road Race]

今日、J SPORTS Cycle* ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYOがユナイテッドシネマ豊洲で開催されたので、行ってきました。
MCはベストパートナーの栗村さん&Saschaさん、ゲストにベルナール・イノーさん、別府史之選手、今中大介さん、浅田 顕さん、あとツールカメラマンで有名な砂田さんと非常に多彩な面々でした。
開始前の1時間は2009年のツール・ド・フランス最終ステージのパリ・シャンゼリゼの映像が大画面で映し出されていました。何度も見ているシーンだったのですが、映画館で見ると、すごい迫力でした。
今年のツールを振り返っての別府選手のインタビューなど聞けました。
その後は、イノーさんが2010年ツールのコース紹介などあり、来年のコースはオランダの石畳が結構重要になるそうです。
「イノーさんが選手だったら、コンタドールに勝つにはどんな戦略をとる?」という質問には、オランダの石畳の前に堤防があるそうなのですが、そこでは強い風が吹くだろうから、その地点で「コンタドールを消す」と言ってました。
そのあとの大抽選会では、なんと本物のマイヨジョーヌやマイヨベールなどの4賞ジャージが出ていました。あたった人はツールのときと同じようにイノーさんに着せてもらっていました。うらやましいです!!
なんとも楽しい3時間でした。
3393237
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。