SSブログ

蜂の恐怖!? [Cycling]

河川敷をサイクリング中にハプニングが発生しました。

とくに今の時期、河川敷を走っているとよく虫がぶつかりますよね。
ヘルメットのエアインテークから虫が入ってくるので嫌で、
昨年からヘルメットにはOGKのモストロを使うようにしてました。
モストロは軽い上に、ヘルメット内にネットが入っていて虫の被害を避けることができるのがウリ。
まさに、そのウリは私にピッタリだったんです。

しかし、起こってしまったんです。

コツンとヘルメットに当たったような音がしました。
「また、ヘルメットに虫が当たった。中に入らないといいな」ぐらいに思っていたのですが、
しかし、次の瞬間にはチクっとして激痛が前頭部にはしりました[パンチ]
「イタタ!」
もう、痛くて走ってられませんでした。

すぐに自転車から降りて、ヘルメットを脱ぐと
ヘルメットのネットに引っかかっていたのは、なんと蜂!
そうです。ネットの上から蜂に刺されたのです。

ネットの上から刺されたので、ネットは全く役に立ちませんでした。
これでダメならどうやって防げばよいのでしょうか?
ネットをヘルメットの上に貼るくらいでしょうか。
(ヘルメットカバーだと熱くなるからイヤですし・・・)

こんな経験は初めてです。
しかも、いまもなお痛いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
腫れてるし・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。