SSブログ

ツール・ド・のとに参加しました [Cycling]

今年もツール・ド・のとに参加しました。
今年は三船雅彦さんが3日間、塩谷瞬さんが最終日に参加という豪華な顔ぶれ。
ミーハーな私は一緒に走れる機会を密かに狙っていたのでした・・・。

一日目、三船さんをチェックポイントで見かけることはあったのですが、走っている姿は。。。
どこを走っていらっしゃったの?という感じでまったくチャンスなし。

二日目、チャンスは突然やってきました。
2つある登りの一つ目の登り口にさしかかったところで、三船さんが突然、後ろからスッと抜き去っていきました。
(ここしかない!)
幸い、わざとゆっくり登っている様子でしたので後ろに付いて4km登りました。
かなり辛かったのですが、じっくりと見られるチャンスなんてなかなかないので、ここはじっとガマン。
しかし、ついていったお陰で、誰にも抜かれることなく、しかも他の参加者をパスしまくりの状態。
最後の200mは力尽きてついて行けなくなりましたが、勉強になりました。
あざーす!

2つ目の登りの前にもう一度追いついて、再度ついて行ったのですが、やはり、最後で置いてかれてしまいました。

三日目、塩谷さん参加。最終日はあいにくの雨。
昼食後、津幡休憩ポイントに向かう道中で、三船さんに再度遭遇。
今度は平地でしたが、これまたやっぱりいい感じでひいていただきました。感謝!
すると、いつの間にか塩谷さんに追いつきました。
これはチャンス!
カメラさんお願いしますと祈りながら近くを一緒に走ったのですが、残念ながらカメラはいなかったです。
残念。
かなりの距離を一緒に走ったのに・・・。

塩谷さんは最後は先頭でゴール。
ゴール後、鍋を作ってくださっていた方などと記念撮影に応じていました。
スタッフさんと集合写真を撮っていたので、私もこっそりと写メしました。
肖像権とか問題なければ、あとでアップしたいと思います。

とにかく楽しい3日間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。