BH(ビーエッチ) インプレッション サイクルモード2010 [Cycling]
どうしても乗りたかった1台、BH G5に試乗しました。
試乗車のサイズは60、シャコベオ ガリシアの鮮やかなカラーリングと、カーボンディープリムの黒が乗る気をそそります。とにかく、見てるだけでうっとりするカッコよさです。
黒・赤のフレームは展示だけでしたが、こちらもカッコいい。
「どちらか一方を選ぶなんてできないよ~」ってな声も聞こえてきそうです。
で、早速試乗。
「見せてもらおうか、G5の性能とやらを」
ペダルを踏み込んでみる「か、軽い~」。しかも、グイッと進む。
硬いからこそ、反応のよさにもつながっているのでしょう。
ハンドリングも実に軽く、クイック。う~ん、まさにプロ仕様。
ホイールの軽さも相まって、ホントにすばらしい反応でした。
しかし、この組み合わせはズルイ気がします。悪いハズないですから。
ただ、あえて不満な点をあげるとすれば、「ちょっと振動は拾うかな」ってところです。
ところで、このG5はBH伝統のインテグレーテッドシートポストなのですが、普通のシートポストと同様に高さを簡単に調整できます。
7cmほど調整代があると聞きました。これなら、サドルを変えたりしたときや、調子に合わせてサドル高さを変更できるので安心ですね。
欲しいです・・・。
試乗車のサイズは60、シャコベオ ガリシアの鮮やかなカラーリングと、カーボンディープリムの黒が乗る気をそそります。とにかく、見てるだけでうっとりするカッコよさです。
黒・赤のフレームは展示だけでしたが、こちらもカッコいい。
「どちらか一方を選ぶなんてできないよ~」ってな声も聞こえてきそうです。
で、早速試乗。
「見せてもらおうか、G5の性能とやらを」
ペダルを踏み込んでみる「か、軽い~」。しかも、グイッと進む。
硬いからこそ、反応のよさにもつながっているのでしょう。
ハンドリングも実に軽く、クイック。う~ん、まさにプロ仕様。
ホイールの軽さも相まって、ホントにすばらしい反応でした。
しかし、この組み合わせはズルイ気がします。悪いハズないですから。
ただ、あえて不満な点をあげるとすれば、「ちょっと振動は拾うかな」ってところです。
ところで、このG5はBH伝統のインテグレーテッドシートポストなのですが、普通のシートポストと同様に高さを簡単に調整できます。
7cmほど調整代があると聞きました。これなら、サドルを変えたりしたときや、調子に合わせてサドル高さを変更できるので安心ですね。
欲しいです・・・。
2010-11-26 02:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0