SSブログ

BH(ビーエッチ) インプレッション サイクルモード2010 [Cycling]

どうしても乗りたかった1台、BH G5に試乗しました。

試乗車のサイズは60、シャコベオ ガリシアの鮮やかなカラーリングと、カーボンディープリムの黒が乗る気をそそります。とにかく、見てるだけでうっとりするカッコよさです。
BH G5.jpg
黒・赤のフレームは展示だけでしたが、こちらもカッコいい。
BH G5ブラック.jpg
「どちらか一方を選ぶなんてできないよ~」ってな声も聞こえてきそうです。
で、早速試乗。
「見せてもらおうか、G5の性能とやらを」

ペダルを踏み込んでみる「か、軽い~」。しかも、グイッと進む。
硬いからこそ、反応のよさにもつながっているのでしょう。

ハンドリングも実に軽く、クイック。う~ん、まさにプロ仕様。
ホイールの軽さも相まって、ホントにすばらしい反応でした。[手(チョキ)]
しかし、この組み合わせはズルイ気がします。悪いハズないですから。

ただ、あえて不満な点をあげるとすれば、「ちょっと振動は拾うかな」ってところです。

ところで、このG5はBH伝統のインテグレーテッドシートポストなのですが、普通のシートポストと同様に高さを簡単に調整できます。
7cmほど調整代があると聞きました。これなら、サドルを変えたりしたときや、調子に合わせてサドル高さを変更できるので安心ですね。

欲しいです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。